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。 IL氏:  はい。そうです。 :  日本でサービスしていたハンゲームとの関係はどうなるのでしょうか,DQ10 RMT? IL氏:  「フリスタ!」については,運営はJCGが行い,開発はJCEが行います。ハンゲームは入り口の部分だけになります。 :  グローバル化ということについては,日本市場で日本にあうものを見つけて,それから世界展開に移行するということなのでしょうか? IL氏:  やはり,日本にあわせたバージョンがほかの国にあうかというのは別問題ですよね。世界各国にあわせたゲームをそれぞれ作っていくのが理想ではあるのですが,rmt,そこまでの手間はかけられません。日本で喜ばれるバージョンとグローバルバージョンの2種類を作って,それらで対応していく予定です。日本の傾向に似た国には日本バージョンを,それ以外にはグローバルバージョンをつかう予定です。 :  では,最後に,JCEとJCGの今後の方向性についてコメントをお願いします。 IL氏:  JCEもJCGも新しいものを作る本能と言いますか,JCEやJCGならではのオリジナリティのあるゲームを作るというのを一つのビジョンとしています。ほかとは少し違うものを作ろうという方向性,これまでになかった楽しさを創造していくことを今後も目指して行きたいと思います。  JCGはまだ日本で活動を開始したばかりですので,さんや日本のプレイヤーの皆さんから,改善したほうがよい部分を教えていただいてサービスの向上に励みたいと思いますので,日本のプレイヤーの皆さんもご協力をお願いいたします。 :  本日はありがとうございました。  今回のG★で出展されていたやを見ても分かるように,JC Entertainmentは,こういっては失礼だが,韓国メーカーにしては珍しくオリジナリティを重視したゲームを開発する土壌を持った会社である。FreeStyleの成功以来,オンラインアクションゲームを中心に開発しており,開発力もある。そんな同社が日本のIPに興味を持っているというのは,なかなか面白い。  日本を除くアジア地域では一定の成功を収めたFreeStyleだが,今後世界展開をしていくためには,日本市場の攻略という部分を無視できないものと思われる。こと,マンガ,アニメ,ゲームについては,日本の市場が世界的にも異伽扦ⅳ恧Δ长趣先菀驻讼胂瘠扦搿H毡拘亭问群盲摔ⅳ铯护郡猡韦龋n国型の嗜好にあわせたものの2種類で全世界の需要をほぼ満たせるだろうと見ている点も興味深い
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